~なにか 1つ がんばろう~

 学校後、もえりに着いたら 30分ほどの作業をしています。

お子さんの『できる』ことが増えるよう  

              ひとり、ひとりにあった、課題を見つけ 少しずつ 進んでいます。

約30種類の作業 × ひとり ひとりに合ったやり方・ペース・情報伝達方法(声・文字・写真等)

= 『 できる 』 につながる。

 

成功体験を増やし、次の 『 できる 』

につなげる。 

洗濯ばさみ 台紙付け・袋詰め

 

指先のトレーニングは、とても重要です。

鉛筆や、スプーン・おはし、ボタン・チャック・かばんなど日々に指先を使う事はたくさんあります。

クレヨンの袋詰め

成人までに 出来る事が沢山になるよう。

 

よい支援を目指しています。


おはし練習

木のビーズ通し

パズル


ダボ落とし

おはじきの袋詰め